昨日を振り返って… (和田正義のブログより)

LDJ日本ドラコン選手権

ステージ3
エースドライバーが折れるアクシデントあったけど、361ヤードでなんとか1位通過
ベスト8へ
ベスト8の相手は、昨年のチャンピオンの三隅君
今ノリに乗ってる選手なのはわかっていたので、いい戦いになればいいなぁと思いながら挑みました
結果、お互いに371ヤードで3球勝負のサドンデスへ
僕372ヤード、三隅君370ヤードの僅差でベスト4に勝ち進む事が出来ました
初めて彼と戦いましたけど、1発あり、安定ありの素晴らしい選手でした
僕にとってはここがベストゲームだったかなと
そして、三隅君との戦いが終わった後、急に物凄い疲労が襲ってきました
そんな事言っても、戦いは続きます
ベスト4の相手は、今年のシニアチャンピオンになられた西田さん
たぶん、シニアからの連戦で疲れてたのでしょう
それか、ふざけてたんだと思います
僕も疲れてましたが、なんかお互いにグデグデの結果、運良く僕が決勝に勝ち上がりました
もう、この辺で、疲労の限界が来てました
それでも戦いは続きます
少し休ませてもらって、最後の戦へ
決勝の相手は、めっちゃ若い田澤君
22歳だって
僕今年42ちゃい
予選から、フルスロットルで勝ち上がってきた選手で、なんかめっちゃ元気で、なんだか知らないけどやたらと笑顔で、スイングもかなり振りまくってて、僕のテンションとは違いすぎて圧倒されました
でも、さすがに力が入ってたのか、それまでのようないいボールが枠を捉えきれてなかったようで、僕もいい当たりではなかったけど、なぜかそこそこ飛んでて、
2年振りに優勝する事が出来ました

これで、5回目の日本一になる事が出来ましたが、世代の入れ代わりをかなり感じていて、嬉しい事にこんな僕なんかに憧れを持ってくれてる若い選手もいるみたいで、それは凄く光栄に思いますけど、気づいたらもうそんな立ち位置かぁって思っていて、日本ドラコン界のレジェンド南出君(僕の倍日本獲ってます)とは、会うたびに、そろそろやなぁって話になります笑っ
そして、初参戦させた、愛弟子の高島早百合
初日の予選から圧倒的な飛距離で決勝まで勝ち上がってきて、
決勝はだいぶ緊張したみたいで、全く当たってませんでしたが、辛くも優勝
日本レディースチャンピォンに輝きました
そして昨日は、ゴルフネットTVでライブ中継をしてくださって、見てくれた人も結構いたみたいで、凄く嬉しかったです
シニア部門優勝の西田さん
スーパーシニア部門優勝の小森さん
グランドシニア部門優勝の平野さん
レディース部門優勝のさゆり
おめでとうございました
水戸レイクスゴルフクラブ様
北村さんはじめ、LDJ本部の皆様
協賛してくださったスポンサー様
志藤さんはじめ、運営の皆様
ゴルフネットTVの皆様、解説の谷口拓也(実は大学の後輩)
MCの大村さん
計測員の皆様
選手の皆様
ギャラリーの皆様
応援してくださった皆様
悔しい気持ちを抑え、後ろでめっちゃ応援してくれた、先輩方、仲間達
いつも可愛がってくれる、けんさん、ザキヤマさん…
あと、中継で凄く応援してくださってたみたいで、巽さん
(順不同)
ありがとうございました
僕をサポートしてくださっている
ユピテル様
ローメル様
ジェイビーム様
グラファイトデザイン様
ボディプラスインターナショナル様
アクシネットジャパンインク様
ブラッドシフト様
エアルファースト様
(順不同)
ありがとうございました
ゆっくりします
おわり

元記事(ameblo:和田正義のブログ)へ

PAGE TOP