伊集院静さん (和田正義のブログより)

数日前、作家の伊集院静さんが、くも膜下出血で倒れたというニュースが流れました

その数時間前に、故夏目雅子さんのご弟様であります、プロゴルファーの小達敏昭さんからメールをいただき知りました
伊集院さんが仙台に帰ってこられた際には、練習場に来てくださり、僕のレッスンも受けてくださったりと、何かとお世話になっているお方です
ここ2年くらいはお会いできておりませんでしたが、奥様の博子さんから、テレビ出演などの情報はお聞きしておりましたので、最近はテレビで拝見させて頂いておりました
とても怖いイメージの伊集院さんですが、僕からレッスンを受けてる時は、僕に敬語なんですよ
帰りはいつもタクシーで帰られるのですが、僕に「失礼します」と言って帰られるんですよ…
こんな僕ごときの人間に。
恐縮過ぎますよね…。
とにかく今はゆっくり治療に専念していただいて、またお元気なお姿に戻られる事を、心よりお祈り申し上げます

元記事(ameblo:和田正義のブログ)へ

PAGE TOP